あきづき型護衛艦 進捗

blenderで作成中のあきづき型護衛艦ですが、進捗として動画をアップロードしました。

マテリアル未設定なため、ビューポート動画になります。

去年10月のFLEET WEEKの時に撮りためた資料を基にモデリングしていますが…。逆にどこまで妥協したらいいかわからなくなりますね。資料がなければ妥協せざるを得ない、ですが多すぎたら時間がさすがに足りない…。このモデリングは3DCGI専用で、例えばCADではないため、ディティールとして映えれば本家とちょっと違ってもいいかなって思います。基本Subdivisionを多用したモデルで、今こそ500万弱の頂点数ですが、Subdivisionはレンダリング時にかければいいもの。Subdivisionを無効にすれば…。いくらになるか試してませんが100万は行かないかと。試したときまた記事出します。

ではでは、先を作っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA